レクチャーでは、“HX とは何か?”“なぜ欧米ではこの考え方が、病院や医療・介護の現場で、いち早く導入されたのか?”など、HX デザインの具体的な考え方や手法をご紹介いたします。

chapter 01 ヘルスケア・エクスペリエンスとは?

2018年09月11日UP

chapter 02 患者さんの視点になる

2018年10月25日UP

chapter 03 患者さんを理解する

2018年11月29日UP

chapter 04 患者さんのインサイトを共有する

2019年01月24日UP

chapter 05 患者さんの体験をデザインする

2019年02月28日UP

chapter 06 アイデアをテストする

2019年03月28日UP

白根英昭

株式会社mct CEO

2002年にペルソナやエスノグラフィ等の活用によるデザインイノベーションのコンサルティングサービスを開始。一橋ビジネスレビュー(2007年)、日経情報ストラテジー(2008年)、ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー(2010年)などに寄稿。 2008年から関西の産官学共同によるソフト技術者の養成塾でUXデザインの講師を担当。2016年から大阪市委託事業IoTスタートアップ創出プログラムにてビジネスデザインの講師を担当。2017年から早稲田大学の社会人教育事業Wasseda Neoにてデザイン思考の講師を担当。

HX メニュー